熊本地震 被害甚大 募金も受付中!

今晩は!おの のぶです!

昨晩発生した熊本地震、被害甚大です。

明日は雨模様、早急な対策が必要です。

 

昨晩21時46分頃発生した熊本地震

熊本県益城町 多数の家屋倒壊しました。

かなり被害が甚大になっております。

 

 

夜間に発生したため詳細はすぐにはわかりませんでしたが、

夜明けとともに甚大な被害だと分かってきました。

余震もかなり多く発生しております。

 

 

被災者の方のために募金の受付も始まったそうです。

5年前の東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方!

かなり復興は進んできましたが、未だ道半ば!

 

 

でも、早急な対策が必要なのは熊本県です。

本震に続いて、本日発生した最大余震!

傾いた家屋が余震で崩落なんて事が起っています。

 

 

微力ではありますが、募金いたしました。

熊本地震災害緊急支援募金

になります。

 

 

yahoo japanが行っています。

あなたの寄付と同額をyahooが寄付します。

あなたの寄付が熊本県を救います。応援お願いします。

 

 

熊本地震では、熊本城もかなりの被害にあいました。

本丸を支える石垣も崩落しております。

しばらくは入場制限がかかると思います。

 

 

東日本大震災でも仙台の青葉城址の石垣も崩落し、

復旧まで相当の期間が掛かりました。

熊本城も復旧には大分時間がかかりそうです。

天守閣の屋根瓦も大分崩落したみたいです。

 

 

NHKのブラタモリでも先月紹介のあった熊本城。

国の重要文化財なのに残念です。

早急な復旧を願う次第です。

 

 

季節は春。天候の変化も早いです。

今日は晴れて気温も上昇。しかし夜は冷えます。

体調の管理にも気を付けてください。

 

 

熊本県も日曜日には雨模様です。

地震で地盤がもろくなっております。

二次災害にも気をつけないといけません。

 

 

災害にあった熊本の人たちを励ましましょう。

熊本地震災害緊急支援募金

微力でも協力しましょう!

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

おの のぶでした。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログの管理人、おの のぶです!

IMG_0462

ブログに訪問いただきありがとうございます。

ブログの管理人、おの のぶと申します。

夜勤専門のタクシードライバーをやりながら、
アフィリエイトに取り組んでおります。

新しい情報や優良な記事を発信してまいります。

また、気になったことなども何でも書いていきます。

宜しくお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ

FMテンプレート

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサードリンク

スポンサードリンク