熊本地震 本日未明M7.3が本震 まだ揺れてます 

今晩は!おの のぶです。

今日もご訪問いただき有り難うございます。

熊本地震本日未明1時25分頃本震発生!

 

熊本地震収まりませんね!

今日の未明1時25分頃M7.3の地震が発生!

気象庁の見解ではこの地震が本震とのこと。

 

 

最大震度6強!

14日の地震はM6.5 最大震度7でした。

その後の余震でも最大震度6強の地震が頻発しました。

 

 

 

今日未明の地震で南阿蘇村では土砂崩れ発生!

家屋の倒壊やアパート、マンションの一回部分が潰れたり

橋の落下、道路の分断なんか起きてます。

 

 

 

M7.3は阪神淡路大震災と同じ規模になりました。

マンションの一階部分の崩落なんか同じようでした。

14日以来震度5弱以上の揺れは本日18時まで14回発生!

 

 

 

熊本県から大分県にかけて地震が発生しています。

これよりも大きな地震がこない事を祈るだけです。

早急に地震が収束すれば良いと思います。

 

 

 

何度も大きな揺れが来ているので、

建物が内部で壊れている可能性大きです。

前日まで建っていた建物が未明の地震で崩落。

 

 

 

内部の構造が変わっている可能性が大きくなっています。

このよな結果、今日の地震で建物が倒れた可能性が大きです。

なるべく、避難所に行ったほうがいいと思います。

 

 

 

雨も降って来ています。

少しの雨量でも、土砂崩れや、土石流の発生も考えれます。

阿蘇地方地盤は火山灰が多く含まれます。

 

 

 

少量の雨でも危険です。

なるべく避難したほうが良いと思います。

各地からの支援物資や災害医療チームも活動しています。

各地でみなさんの寄付も受け付けています。

 

 

 

自宅にいても寄付は可能です。

こちらです⇒熊本地震災害緊急支援募金

みなさんの温かい支援お願い致します。

 

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

被災した方々にお見舞い申し上げます。

おの のぶでした。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログの管理人、おの のぶです!

IMG_0462

ブログに訪問いただきありがとうございます。

ブログの管理人、おの のぶと申します。

夜勤専門のタクシードライバーをやりながら、
アフィリエイトに取り組んでおります。

新しい情報や優良な記事を発信してまいります。

また、気になったことなども何でも書いていきます。

宜しくお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ

FMテンプレート

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサードリンク

スポンサードリンク