暑さ寒さも彼岸まで!のはずなんですが・・・??

こんにちは、おの のぶです。

 

 

春の彼岸も終了ですが、まだまだ寒い日が続きます!

今週は寒気の影響でまだ寒い日が続くみたいです。

もう少し我慢ですね!

 

 

春が近づくと、花粉症が気になりますよね!

関東以南はだいぶ落ち着いてきたと思いますが、

東北地方は今がピークです。

 

 

私はだいぶ花粉症が良くなってきていますが・・・

なぜかあまり花粉症の症状が無くなってきています。

急に発症して急に無くなりました。

 

 

何が原因かは分かっておりません?

ヨーグルトが良いとも言われておりますが???

でも症状があまりでなくなった事は良い事です。

 

 

花粉症対策はまずマスク

症状のひどい方はメガネなんかも必需品ですかね。

又、病院などで処方してもらう薬。でも、のど乾きます!

 

 

暑さ寒さも彼岸まで!

なんて言われていますが、今年はまだまだみたいです!

それでも確実に春が近づいております。

 

 

東北地方でもだいぶ春めいてきております。

あちらこちらで、花の便りが届いております。

サクラはまだですがね!

 

 

サクラは4月にならないと開花宣言は出ませんね。

見てみたいのは、大河原の一目1000本桜ですね。

白石川の堤防に見事に咲きます!

弘前城にも行きたいですね!

 

 

でも、今年の冬は暖冬だったみたいですね!

山岳部の道路の除雪に従事している人の話では、

例年より何メートルも少ないとニュースで話されておりました。

 

 

まだまだ寒い日が続く東北地方ですが、

もうすぐ春です!

暖かい春は、確実に近づいてきております。

 

 

被災地応援の為に、チョットした旅行なんかも良いですね。

大分復興したとは言われてますが、昔見た場所はもうありません。

応援の為、でかけてみたいと思います。

 

 

春が来れば気軽に出かける事ができます。

あなたも被災地応援にいきませんか?

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

Comment

  1. まさぴ より:

    こんにちは!ブログランキングから来ました。
    桜の季節、花粉症の季節ですね。この一週間マスクを外せません。
    花粉症もちには辛い季節です。
    今年は被災地応援に行きたいと思います。
    また訪問させていただきます。

    • おの のぶ より:

      まさびさん、コメントありがとうございます。

      ようやくここ仙台でも桜の開花宣言が出ました。

      満開は、来週、中ごろになるみたいです。

      被災地は、まだまだ復興道半ばです。

      わたしも被災地応援に時々行ってます。

      趣味の釣りに行くのですが(笑)

      応援ありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログの管理人、おの のぶです!

IMG_0462

ブログに訪問いただきありがとうございます。

ブログの管理人、おの のぶと申します。

夜勤専門のタクシードライバーをやりながら、
アフィリエイトに取り組んでおります。

新しい情報や優良な記事を発信してまいります。

また、気になったことなども何でも書いていきます。

宜しくお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ

FMテンプレート

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサードリンク

スポンサードリンク