3・11あの日を忘れない!

今晩は!

夜勤専門のタクシードライバーおの のぶです!

今日も訪問いただきましてありがとうございます。

 

 

今日は、東日本大震災から5年目の日!

あなたは何をやっていましたか?

私は、夜勤から帰ってきて爆睡しておりました。

 

 

もう5年もたつのか!そう考えると短かったのか長かったのか?

津波による破壊が無ければただの地震だけだったのですが・・・

津波による破壊活動の為、甚大な被害になってしまいました。

 

 

たまに海に行くのですが・・・

趣味の海釣りに行きます。

防潮堤の復興はかなりいや100%近く進んでおりますが、

まだまだ復興していると言う実感はありません。

 

 

タクシードライバーなんでこんな場所にも行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

震災後に行きましたが・・・

宮城県山元町の中浜小学校です。

海岸からわずか200Mくらいしか離れていません。

 

 

屋上に避難所があり、全員助かったそうです。

近くにあった、自動車学校では被災した方がおりました。

近くに高台がなかったからです。

 

 

地震が来たなら津波が来る!

そう考えないとだめです。

大地震が来たら、海岸から逃げる!

津波が来るかもしれない!そう考えないとだめです。

 

 

福島の復興なくして東日本大震災の復興はありえません。

日本の復興もないと思います。

福島第一原子力発電所の廃炉!

 

 

原子量発電所の再稼働なんてやらなくても発電量は間に合っていたはずです。

何故再稼働なんでしょうか?

不思議でなりません。

 

 

これからも考えさせられる事が数多く残されていると思います。

3月11日。あれから5年の歳月が過ぎましたが、

まだまだ、復興道半ば!

 

 

ここから、まだまだ、第一歩の段階だと思います。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

夜勤専門のタクシードライバー おの のぶ でした。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログの管理人、おの のぶです!

IMG_0462

ブログに訪問いただきありがとうございます。

ブログの管理人、おの のぶと申します。

夜勤専門のタクシードライバーをやりながら、
アフィリエイトに取り組んでおります。

新しい情報や優良な記事を発信してまいります。

また、気になったことなども何でも書いていきます。

宜しくお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ

FMテンプレート

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサードリンク

スポンサードリンク