マイナンバー制度でタンス預金拡大???

こんにちは! おの のぶです。

今日もご訪問いただき有り難うございます。

新聞には、マイナンバー制度のため、

タンス預金拡大中なんて載っていました。

 

 

日銀の黒田総裁の金融緩和政策から3年!

2年で2%の物価目標も今月4日で4年目に突入!

なかなか物価も上がりません。

 

 

日銀の金融緩和政策が続き、

また、マイナス金利政策へと進み、

全く物価の上昇も見られず、ショック療法も限界!

 

 

 

そんな折、新聞にはタンス預金拡大中

1万円札増刷中なんて載っていました。

マイナンバー制度の影響か?

 

 

実際問題として、庶民から考えれば、

マイナンバー(社会保障・税番号)制度で縛られ、

マイナス金利でも銀行の貸し渋りがあるのではないでしょうか?

 

 

銀行でも、住宅ローンの借り換えが増加!

企業は設備投資出来ない。

今後の市場がどうなるか不安なため?

 

 

そう考えてもおかしくないと思います。

お金が回らないのですから、物価は上がるはずありません。

デフレ脱却なんか出来ておりません。

 

 

最低限の生活すら出来ていないないのに、

物価だけ上がるはずありません。

非正規雇用が多すぎです。

 

 

非正規雇用ですから賞与なんかにも関係します。

年間の所得でも、「差」は出るのです。

そんな国民が多い中、物価だけ上げましょうと言っても???

 

 

無理に無理が重なっているのではないでしょうか?

マイナス金利はいつまでつづくの?

資産運用なんってできるはずもありません。

 

 

一部の金持ちと大多数の貧乏人!

この構図は変わりません!

皆が金持ちになれるはずありません。

 

 

タンス預金する人も一部しかいないと思いますが、

資産運用株安で出来ない。

そうなれば、死蔵されるのは当たり前です。

 

 

なかなか良い政策出てきませんね。

なんかお金の廻る方法ありませんかね?

下々が潤えば茜も廻るはずなんですが・・・

 

 

タンス預金が増えるのは、

マイナンバー制度が一因かもしれません?

税金対策になりますからね!

 

 

完全に税金をコントロールされている我々

サラリーマンにはあまり関わりはありませんが・・・

 

 

1万円札の増刷=流通量増加

でも銀行には戻ってこない=タンス預金の増加

こんな関係になるのですね。

 

 

まっ!あまり関係のない庶民派タクシードライバー

おの のぶがチョットだけ嫌味を込めて・・・

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このブログの管理人、おの のぶです!

IMG_0462

ブログに訪問いただきありがとうございます。

ブログの管理人、おの のぶと申します。

夜勤専門のタクシードライバーをやりながら、
アフィリエイトに取り組んでおります。

新しい情報や優良な記事を発信してまいります。

また、気になったことなども何でも書いていきます。

宜しくお願いいたします。

アフィリエイト ブログランキングへ

FMテンプレート

2024年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

スポンサードリンク

スポンサードリンク